2463商品のレトルトカレーを

🌻日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト - 新型コロナウイルス対策にも🌻日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト - 新型コロナウイルス対策にも

新型コロナウイルスにも耐えれて、節電・節ガスもできて、いつ来るかわからない時のために温めずにおいしく食べれるレトルトカレーの選び方。
阪神・淡路大震災糧食員が選ぶ、面倒な時にも、災害時にも。温めるのが面倒だから、別名「ニートカレー」【完全保存版】

【評価4】株式会社良品計画 無印良品(冷) 素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレー

ウイルスへの最も有効な処方箋はSTAY HOME…カレーを食べておうちの中で旅行をしよう

特Sコースのご案内】2023年8月11日更新

100人にお伺いしました!みんなが最も常備している飴は?
調査:マクロミル
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ


日本最大の冷やしたレトルトカレーブログサイト - にほんブログ村
株式会社良品計画 無印良品(冷) 素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレー

世間がようやく、2018年2月2日、冷蔵庫での評価を開始したあたしについてきたようです。

タイカレー屋さんやインドカレー屋さんの店主が言う、レトルトは冷蔵庫でキンキンに冷やしてから食べるとおいしいよ、という具現例がはじめて販売されました。

今まで普通のレトルトカレーを冷蔵庫でキンキンで冷やして評価してまいりましたが、冷蔵庫でキンキンで冷やして食べてもとてもおいしく食べれるものの、その多くがソースが固くなっていたのが、冷やして食べる えびとトマトのカレーではキンキンに冷やしてもソースがサラサラなのが特徴です。

トマトの薫り高いすっきりとしたソテーオニオンのとろみの入ったソースにゆでえびがトッピングされた仕上がりとなっています。

はじめから冷製として開発されていますので、冷蔵庫でよく冷やしすぎてもソースのサラサラ感は変わらないのも特徴で、これはこれでひとつあり、と感じられます。

冷やして食べても、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べてもとてもおいしく食べられます。

なお、ごはんはアツアツでもよいのですが、ごはんを盛ってから常温で5分~7分程度冷ましてから、冷やして食べる えびとトマトのカレーを盛るとより涼しく召し上がることができます。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

株式会社良品計画 無印良品(冷) 素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレー

株式会社良品計画 冷やして食べる えびとトマトのカレーの評価

評価日時
カレーのタイプ:
冷製カレー
主な具:
えび
その他の具:
玉ねぎ
とろみ:
でんぷん
表示されている辛さ:

3           
あくまでメーカー独自評価による辛さ評価であるため、統一された辛さではありません。商品によっては思ったより甘かったり辛く感じたりすることがあります。

冷えた状態で感じる辛さ:

4           
辛口です。辛さが苦手な方は避けたほうが良いでしょう。

冷えた状態での食べやすさ:

5           
とても食べやすいカレーです。

ソースのやわらかさ:

5           
かなりソースはさらさらしています。

具のやわらかさ:

3           
普通に煮込まれた程度のやわらかさです。

具の味の浸み込み具合:

3           
素材の味をうまく生かした程度に味が染み込んでいます。

コク:

5           
とても良いソースのコクがあり、味に広がりがあります。

具の量:

3           
一般的な具の量です。

脂感:

0           
脂感は全くなく、サラサラと食べられます。

非常食常備度数:

5           
非常食としての常備にイチオシです。

総合判定:

4           
コストパフォーマンス的に良い商品です。普段使いにおすすめです。

使用ご飯:
あきたこまち
評価温度:
室内温度:21.0℃
室内湿度:66.0%
倉庫温度:21.8℃
室外温度:15.4℃
室外湿度:72.0%
ハッシュタグ:
#温めなくてもおいしいと記載されているカレー
#無添加のカレー
#実際に冷蔵庫で冷やして評価したカレー
#グルテンフリーなカレー

もし 株式会社良品計画 無印良品(冷) 冷やして食べる えびとトマトのカレーを冷蔵庫でキンキンに冷やして食べたら?

株式会社良品計画 無印良品(冷) 無印良品(冷) 素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレー を冷蔵庫でキンキンに冷やして食べたら?
株式会社良品計画 無印良品(冷) 無印良品(冷) 素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレー を冷蔵庫でキンキンに冷やして食べたら?
株式会社良品計画 無印良品(冷) 無印良品(冷) 素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレー を冷蔵庫でキンキンに冷やして食べたら?
 
 
 
 

株式会社良品計画 冷やして食べる えびとトマトのカレーの詳細

JANCODE:
4550512077220
販売元:
株式会社良品計画
製造元:
株式会社にしき食品
シリーズ名:
無印良品(冷)
品名:
カレー
商品名:
素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレー
商品タイプ:
プライベートブランド
商品パッケージ:
レトルトパウチ食品(箱なし)
アレルギー表示:
えび・乳成分・大豆・鶏肉
製造工場で生産している他の商品のアレルギー成分は含みません。パッケージをご確認下さい。
1食の量:
180g (1人前)
エネルギー:
152.0kcal (100gあたり84.4kcal)
たんぱく質:
6.5g (100gあたり3.6kcal)
脂質:
8.6g (100gあたり4.8kcal)
炭水化物:
12.1g (100gあたり6.7g)
食塩相当量:
2.6g (100gあたり1.4g)
原材料:
ゆでえび(タイ製造)、発酵乳、トマトペースト、ドライトマト、なたね油、炒めたまねぎ、乾燥炒めたまねぎ、野菜(にんにく、ピーマン)、香辛料、おろししょうが、チキンエキス、食塩、えびペースト、砂糖、でんぷん、レモン濃縮果汁、(一部にえび・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

100人にお伺いしました!みんなが最も常備している飴は?
調査:マクロミル

日本最大級の豊富な種類のレトルトカレー - 楽天市場