1825商品のレトルトカレーを

【緊急事態宣言再延長】日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト【緊急事態宣言再延長】日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト

冷やしたレトルトカレーを食べた記録を、不定期で日々更新しています。

【評価5】2020年12月20日 (日) 18時00分
Homel 沖縄の銘柄豚 あぐーカレー 沖縄の銘柄豚「あぐー」を贅沢に使用しました。従来n豚肉よりも豊かな旨みをどうぞご堪能ください (株式会社沖縄ホーメル)

株式会社沖縄ホーメル Homel 沖縄の銘柄豚 あぐーカレー 沖縄の銘柄豚「あぐー」を贅沢に使用しました。従来n豚肉よりも豊かな旨みをどうぞご堪能ください
沖縄育ちの銘柄豚、あぐーをたっぷりと使用した和風ポークカレーです。
余つすことなくあぐーがたっぷりと入っており、食べ応えも抜群です。
あぐーの旨味をいかしつつ丁寧に味付けされている部分もカレーとしての一体感を感じられます。
しかし冷やして食べると肉が少々固めであるのと脂の粒々感が気になりますので、あたためて食べることをおすすめします。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

【特Sコース】2020年12月19日 (土) 11時00分
カレーの壺 とろっとナスのポークカレー 中辛 (株式会社プレス・オールターナティブ)

株式会社プレス・オールターナティブ カレーの壺 とろっとナスのポークカレー 中辛
18種類以上のスパイスやハーブ、香味野菜のうまみをぎゅっと閉じ込めたペースト「カレーの壺」をベースに、ココナッツ風味のポークカレーに仕上げたものです。
更にカレーリーフ(葉っぱのようなもの)でも香り付けしてあります。
微妙に塩辛い味がするもののまろやかかつ香り高い仕上がりになっています。
冷やして食べると一部ソースが固まっている部分がありますが、とてもおいしく食べることができます。
なお、カレーリーフは香りが強い物のそのまま食べることができます。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

【評価4】2020年12月18日 (金) 14時00分
愛媛のお肉で作ったチキンカレー (株式会社サンフーズ)

株式会社サンフーズ 愛媛のお肉で作ったチキンカレー
比較的サラサラしたソースの中に、愛媛のお肉だけをいっぱいいれた和風チキンカレーです。
鶏肉は鶏肉本来の味を活かすために噛み応えのある仕上げとなっており、皮肉はよく味が仕込みアクセントとなっています。
しかし冷やして食べるとソースが比較的サラサラなため、脂の粒々感が目立ってしまいますので、温めてたべることをおすすめします。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

【評価3】2020年12月17日 (木) 11時00分
群馬 上州麦豚使用 とんとんのまちカレー (株式会社ユアサ)

株式会社ユアサ 群馬 上州麦豚使用 とんとんのまちカレー
群馬県は豚肉産出量トップクラス、前橋市も市区町村別でトップクラスの豚肉を使用したカレーで、その豚肉にはビタミンB1が豊富で、ビタミンB1が1.32mg含まれています。
素材の味を活かした味わいになっているものの残念なことにかなり具が少なめな感じがします。
ソースはちょっぴりスパイシーなオーソドックスソースになっています。
しかし冷やして食べると脂の粒々感が気になるので、温めて食べることをおすすめします。

【評価3】2020年12月16日 (水) 11時00分
TANZEN 完熟トマトのチキンカレー 北海道産食材をこだわりの「蒸らし炒め製法」で調理した、素材の旨味が活きた味わい。【化学調味料無添加】 (株式会社タンゼンテクニカルプロダクト)

株式会社タンゼンテクニカルプロダクト TANZEN 完熟トマトのチキンカレー 北海道産食材をこだわりの「蒸らし炒め製法」で調理した、素材の旨味が活きた味わい。【化学調味料無添加】
こだわりの「蒸らし炒め製法」(食材の水分で蒸気作り、火加減を調節しながら、じっくり炒めることで、素材の旨みをぎゅっと閉じ込められる)を活かしたトマトチキンキーマカレーです。
鶏むねひき肉のあっさりとした具にトマト香るコク高いインド風カレーソースをあわせたものです。
小麦粉ベースのとろみですがたくさんの野菜がソースに溶け込み、野菜の旨みがソースに溶け込んでいます。
冷やして食べてもとてもおいしく食べれるのですが、唯一の具であるひき肉の量が少なすぎますので、非常時にはおすすめできません。

スパイスの魔術師 36チャンパーズオブスパイスのカレー

日本最大級の豊富な種類のレトルトカレー - 楽天市場