小岩井農場の牛バラ肉をはじめ、厳選された素材を使用し、素材本来の味わいにこだわったカレーです。
フルーツの爽やかな甘味が広がる味わいの中に、まろやかな辛さのカレールーに仕上げてあります。
具の牛肉もよく味わい深く煮込まれています。
若干具が少ないものの、冷やして食べてもとてもおいしく食べれる一品です。
おいしかったです。ごちそうさまでした。
レモンの爽やかな酸味とかきエキスのコクの加わった瀬戸内レモンキーマカレーです。
レモンの酸っぱさはあまり極端に感じられず、むしろ暑い時にも爽やかな味として食べれるカレーです。
冷やして食べてもとてもおいしく食べれる一品です。
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
ボンカレー発売当初の懐かしい味を再現した和風ビーフカレーです。
当時の昭和の味というのを忠実に再現した仕上がりになっています。
しかしながら、ルーが固めであるため、冷やして食べるにはあまりおすすめできません。
温めて当時の味わいをお楽しみ下さい。
1982年の創業よりずっと継ぎ足しとして使用してきたソースをベースとしてきたカレーです。
とてもコクが高く、味わい深いカレーに仕上がっており、歯ごたえのある鶏肉もあり食べ応えもあります。
冷やして食べてもとてもおいしく食べることができます。
おいしかったです。ごちそうさまでした。
東京銀座で連日行列が出来る有名なナイルレストランのオーナーのGMナイルさんは言いました。
「いままでのビーフカレーは何かがもの足りない!」
40年余りに及ぶナイルさんの長い経験から作られたこのビーフカレーは、辛さをおさえて、厳選されたスパイス、トマトのさわやかな酸味とたまねぎの甘さ、牛肉の本来のうまさを見事に調和させたカレーです。
基本はしっかりとしており、たまねぎのつなぎでできたさらりとしたルーに、爽やかな酸味と甘さが感じられるルーに、適度に歯ごたえがあり、素材の味がしっかりしている牛肉、じゃがいもを加えてできた一品です。
冷えた状態でも比較的さらさらしていますので、とてもおいしく食べれる一品となっています。
ちなみに、辛さ調整スパイスは刺激は強いもののの極端に辛すぎず、全部入れてよく混ぜてもも大辛程度の辛さになります。
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。