1782商品のレトルトカレーを

【緊急事態宣言再延長】日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト【緊急事態宣言再延長】日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト

冷やしたレトルトカレーを食べた記録を、不定期で日々更新しています。

【評価5】2018年5月26日 (土) 17時50分
俺のフレンチ 俺のカレー 国産黒毛和牛をスパイシーなカレーソースで煮込んだ大人のカレー (有限会社オフィスシン)

有限会社オフィスシン 俺のフレンチ 俺のカレー 国産黒毛和牛をスパイシーなカレーソースで煮込んだ大人のカレー
俺のフレンチの「サラサラカレー」とはまた違う、オリジナルのレトルトカレーです。
国産黒毛和牛を使用して、サラサラなソースを使用した、非常に食べやすいカレーです。
脂分がある程度感じられますが、植物性の脂ですので、冷えたカレー独特の食べにくい現象はありません。
温めて食べるのも良いですが、冷えた状態で食べてもとてもおいしくいただける一品です。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

【評価5】2018年5月25日 (金) 19時55分
ゴールデンカレー 夏季限定 バリ辛 辛いが旨い 香りひきたつ35種のスパイス&ハーブ (エスビー食品株式会社)

エスビー食品株式会社 ゴールデンカレー 夏季限定 バリ辛 辛いが旨い 香りひきたつ35種のスパイス&ハーブ
辛すぎ危険!?2007年にギネス世界記録で、ハバネロを抜いて世界一辛い唐辛子であると認定されたブート・ジョロキアの鮮烈な辛味と、35種類のスパイス&ハーブの香り立ちがあるカレーです。
大辛カレー特有のしつこい辛さはほとんどなく、どちらかといえばハーブの香る爽やかな辛味に仕上がっており、更に辛さと旨さのバランスがあっています。
また具だくさんで食べ応えも抜群です。
特にスパイスで煮込んだ牛肉は、一つの香りを主張しつつ、全体の味を調えてくれています。
冷やして食べてみると、ルーの分離感は感じられるものの、脂感はほとんど感じられないため、冷やして食べても激辛でおいしく食べれます。
なお、2018年現在最も辛い唐辛子はキャロライナ・リーパーが一位となっています。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

【評価4】2018年5月24日 (木) 17時36分
スパイスで極めた旨さ LEE ビーフカレー 期間限定 辛さ×30倍 (江崎グリコ株式会社)

江崎グリコ株式会社 スパイスで極めた旨さ LEE ビーフカレー 期間限定 辛さ×30倍
辛すぎ危険!?辛さを楽しむLEEシリーズの30倍です。
とはいっても、辛さ20倍と比較して辛いものの、食べたその時は思ったより辛さがピリっとせず、むしろコクを感じられるカレーに仕上がっています。
食べた後ぐらいに本当の辛さがやってきます、という感じでしょうか。
具材については思ったより少なく感じられます。
ルーのやわらかさといえば固めではありますが、脂分があまり感じられないため、冷やして食べても激辛でおいしく食べれる一品です。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

【特Sコース】2018年5月20日 (日) 18時41分
気ままにブランチ ビーフが主役のカレー (株式会社アーデン)

株式会社アーデン 気ままにブランチ ビーフが主役のカレー
良質の牛肉を厚切りで贅沢に、そして、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、セロリー、しょうが、にんにくと豊富な野菜と、フォン・ド・ボーで煮込まれたカレーです。
比較的辛さはあるものの甘さとコクの感じられるカレーです。
多少脂感は感じられるものの、冷やして食べてもおいしく食べれる一品です。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

忘れられたササニシキ - 実はカレーや寿司にものすごく合うのです

日本最大級の豊富な種類のレトルトカレー - 楽天市場