1970商品のレトルトカレーを

日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト - 新型コロナウイルス対策にも日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト - 新型コロナウイルス対策にも

冷やしたレトルトカレーを食べた記録を、不定期で日々更新しています。

【評価4】2019年1月29日 (火) 12時08分
ゴーゴーカレー 金沢プレミアムビーフカレー (株式会社ゴーゴーフーズ)

株式会社ゴーゴーフーズ ゴーゴーカレー 金沢プレミアムビーフカレー
金沢ご当地のゴーゴーカレーの濃厚なカレーです。
本来であればカツとキャベツを乗せてソースをかけて食べたい所ですが、そのまま食してみました。
ルーは通常のレトルトカレーの2倍以上濃厚で、内容量138gしかないものの、しっかりとごはんに合う仕上がりになっています。
レトルトの中の具は牛ひき肉がわずかにしかない程度です。
冷やして食べてもおいしく食べれるのですが、更に具をトッピングしたいという観点で、非常食常備度数は低めに評価させていただきました。

【評価4】2019年1月25日 (金) 17時48分
NIKO 昔ながらの東京・洋食カレー 中辛 (株式会社三越伊勢丹フードサービス)

株式会社三越伊勢丹フードサービス NIKO 昔ながらの東京・洋食カレー 中辛
昭和40年頃、現在の新宿アルタの場所に、新宿二幸というお店がありました。
当時大好評だった洋食カレーを再現したものです。
とろみは小麦粉中心ですが、裏ごししたじゃがいも、にんじん、フルーツのとろみも感じられます。
バターのコクを効かせたソースに、味わい高い牛肉が入ったカレーです。
冷やして食べると、ソースがかなり固まってしまっていますので、温めて食べることをおすすめします。
とはいえ、温めても比較的ソースは固めです。

【評価3】2019年1月24日 (木) 12時40分
NIKO 千葉房総ポークカレー 千葉で生まれた柔らかな「房総ポーク」を多種類のスパイスで煮込んだこだわりのポークカレーです。 中辛 (株式会社三越伊勢丹フードサービス)

株式会社三越伊勢丹フードサービス NIKO 千葉房総ポークカレー 千葉で生まれた柔らかな「房総ポーク」を多種類のスパイスで煮込んだこだわりのポークカレーです。 中辛
千葉県生まれの豚肉ブランド「房総ポーク」を使用し、5種の野菜と多種類のスパイス、チャツネ、リンゴピューレ、トマトペーストのカレーソースで煮込んだ欧風ポークカレーです。
肉質の味を生かした歯ごたえのあるポークを使用していますが、若干具が少ないように感じます。
冷やして食べるとソースが固まっており、かつ脂感が感じられるため、温めて食べることをおすすめします。

スパイスの魔術師 36チャンパーズオブスパイスのカレー

日本最大級の豊富な種類のレトルトカレー - 楽天市場