1897商品のレトルトカレーを

日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト - 新型コロナウイルス対策にも日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト - 新型コロナウイルス対策にも

冷やしたレトルトカレーを食べた記録を、不定期で日々更新しています。

【評価3】2019年4月30日 (火) 07時36分
三つの素材を一つに合わせた 戦国咖喱 毛利元就の陣 (株式会社赤川本家)

株式会社赤川本家 三つの素材を一つに合わせた 戦国咖喱 毛利元就の陣
カレーという食べ物がなかった室町時代からの戦国時代に、戦国武将の名将の一人である毛利元就が食べたかったであろうカレーを再現したご当地カレーです。
広島産の梨をブレンドし、全体的に甘めに仕上がっています。
しかし冷やして食べるとソースが固まっていますので、温めて食べることをおすすめします。

【評価5】2019年4月29日 (月) 18時09分
横須賀海自カレー 護衛艦 ゆうりぎカレー DD-153護衛艦ゆうぎり、就役1989年2月28日、3500トン、全長137.0m、全幅14.6m、速力30Kt、主要兵装 短SAM装置一式、SSM装置一式、アスロック装置一式、他 (株式会社ヤチヨ)

株式会社ヤチヨ 横須賀海自カレー 護衛艦 ゆうりぎカレー DD-153護衛艦ゆうぎり、就役1989年2月28日、3500トン、全長137.0m、全幅14.6m、速力30Kt、主要兵装 短SAM装置一式、SSM装置一式、アスロック装置一式、他
護衛艦ゆうぎりカレーを、艦艇の給養員長の作ったレシピをもとに、メルキュールホテル横須賀が忠実に再現したメニューとして認定されたカレーです。
深いテイストのあるソースに、小麦粉とソテーオニオンのとろみを感じられる和風テイストの仕上がりで、隠し味にコーヒーが際立つスパイシーなカレーに仕上がっています。
牛肉や野菜もよく煮込まれており、それぞれの具の素材を生かした甘さが感じられます。
冷やして食べてもとてもおいしく食べることができます。
セットを見てみる:https://item.rakuten.co.jp/kaigunsan/kj_c-s/
個別に見てみる:https://item.rakuten.co.jp/kaigunsan/kj_c08/

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

【評価4】2019年4月29日 (月) 07時41分
魚藍亭 よこすか開国 ペリーカレー (株式会社ヤチヨ)

株式会社ヤチヨ 魚藍亭 よこすか開国 ペリーカレー
嘉永6年(1853年)アメリカ海軍東インド艦隊の蒸気船を含む艦船4隻が日本に来航し、開国の歴史が生まれた記念に作られたカレーを再現しています。
当時ペリーが来航時「炭酸レモネード」を持参し、栓を開けた際に「ぽん!」っという大きな音がしたことにより、幕府の役人がびっくりして、刀に手をかけたそうです。
このエピソードがきっかけで、日本の炭酸飲料の歴史がはじまったそうです。
ペリーにゆかりのある横須賀では炭酸飲料であるコーラを実際に使用したこだわりのカレーが誕生し、豚肉をコーラで煮込み、仕上げにもコーラを使用したとのことです。
このこだわりの逸品がよこすか海軍カレー館に誕生しました。
このカレーはよこすか海軍カレー館のレシピをもとに作られた商品ですが、実際には炭酸飲料を使用せず、当時の味に最も近く仕上げたものとなっています。
比較的スパイシーな感じで、小麦粉よりもでんぷんのとろみが主体となっている食べやすいかれーに仕上がっています。
具の豚肉は量が少ないものの、良く味付けされている感じるがあります。
冷やして食べるとソースがプルンプルンと固まっていたり、脂身が固まっている物の、おいしく食べれます。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

【評価5】2019年4月28日 (日) 18時09分
横須賀土産 ウッドアイランド 海軍堂本舗 よこすか海軍カレー カレー人気店コンテスト第一位受賞 (株式会社ヤチヨ)

株式会社ヤチヨ 横須賀土産 ウッドアイランド 海軍堂本舗 よこすか海軍カレー カレー人気店コンテスト第一位受賞
昭和55年創業。
当時の横須賀に洋食店として開店したウッドアイランドのカレーです。
歴史と伝統に培われた日本海軍の調理法をもとにして、当時の味を再現したものになります。
比較的あっさりとした出来のカレーソースに、よく煮込まれた牛肉とじゃがいも、にんじんが入っています。
冷やして食べると多少プルンプルンと固まった印象がありますが、とてもおいしく食べれます。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

【評価5】2019年4月28日 (日) 09時08分
横須賀海自カレー 試験艦 あすかカレー ASE-6102試験艦あすか、就役1995年3月22日、4250トン、全長151.0m、全幅17.3m、速力27Kt (株式会社調味商事)

株式会社調味商事 横須賀海自カレー 試験艦 あすかカレー ASE-6102試験艦あすか、就役1995年3月22日、4250トン、全長151.0m、全幅17.3m、速力27Kt
試験艦あすかカレーを、艦艇の給養員長の作ったレシピをもとに、ウッドアイランドカレーレストランが忠実に再現したメニューとして認定されたカレーです。
深い香辛料の刺激のパンチの中にも黄桃の甘さが感じられる、誰にでも食べやすい和風テイストの仕上がりとなっており、隠し味にはコーヒーも入っています。
具沢山で、特ににんじんがものすごく甘い仕上がりとなっています。
冷やして食べると若干脂のつぶつぶ感が感じられるものの、とてもおいしく食べれます。
セットを見てみる:https://item.rakuten.co.jp/kaigunsan/kj_c-s/
個別に見てみる:https://item.rakuten.co.jp/kaigunsan/kj_c08/

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

吉野家でも採用実績あり!カレーや牛丼に合うきらら397

日本最大級の豊富な種類のレトルトカレー - 楽天市場