2269商品のレトルトカレーを

🌻日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト - 新型コロナウイルス対策にも🌻日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト - 新型コロナウイルス対策にも

冷やしたレトルトカレーを食べた記録を、不定期で日々更新しています。

【評価5】
ベル食品 北海道ビーフカレー (ベル食品株式会社)

ベル食品株式会社 ベル食品 北海道ビーフカレー
北海道産の牛肉と北海道産の玉ねぎをじっくり煮込んだビーフカレーです。
濃厚なソースにビーフの旨味と、大きなにんじんがトッピングされた仕上がりになってます。
冷やして食べてもとてもおいしく食べられます。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なぞるだけで汚れが落ちる歯ブラシ【奇跡の歯ブラシ

奇跡の歯ブラシとは
1.独自のピラミッド形状の毛束が届きにくい歯と歯の隙間、
 歯と歯茎の隙間にしっかり入り、
 なぞるだけで汚れが落ちる歯ブラシ
2.ダブルで植毛とカットを行い、毛先に全てテーパー加工を
 施しているため大量生産が難しい
3.市販では手に入らない、これまでになかった磨き心地と
 ニュートラルなカラーデザイン━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━

【評価4】
麻布十番シリーズ 北海道産かみふらの地養豚のカレー (株式会社nakato)

株式会社nakato 麻布十番シリーズ 北海道産かみふらの地養豚のカレー
北海道のかみふらのの地養豚を使用したポークカレーです。
丁寧な裏ごしをしたソースに地養豚がたくさん入っています。
しかし冷やして食べると脂分の固まりと少し脂の粒々感が感じられますので、温めて食べることをおすすめします。

【特Sコース】
歴史ある味わい 函館 五島軒 海鮮カレー 帆立貝、海老、海老、イカを伝統のじっくり煮込んだカレーソースとともに (株式会五島軒)

株式会五島軒 歴史ある味わい 函館 五島軒 海鮮カレー 帆立貝、海老、海老、イカを伝統のじっくり煮込んだカレーソースとともに
シーフードカレーとしては最もシーフード感が感じられる大きな海鮮具材がたっぷり入ったカレーです。
調理方法には、具材袋の中にあるソースを捨てて・・・とも書かれていますが、逆にお好みにより具材袋に入っているソースを混ぜると、よりコクの高くなるシーフードカレーになります。
本来カレーポットの中で混ぜると良いのですが、カレー皿の中だけで慎重に混ぜると、具材袋の海鮮ソースがごはんにも浸透し、ご飯に海鮮感と海の香りを持たせたりとかいろいろ楽しめるカレーです。
具材のほたて貝、海老、かに、いかもたっぷりと入っており、食べ応えも抜群です。
五島軒の商品は今まで何かと言って低評価だったのですが、今回の商品は非常にアタリという感じがします。
冷やして食べても海鮮の具のソースを全部入れても若干脂感があるものの、海鮮具のスープのおかげで緩和できてとてもおいしく食べれる一品ですが、非常時の最悪な時にレトルトパウチから直接口にするのはできないわけではありませんが、あまりおすすめできません。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

【特Sコース】
SAMA チキンスープカレー (株式会社ハイブリッジ・ジャパン)

株式会社ハイブリッジ・ジャパン SAMA チキンスープカレー
若い世代を中心に支持を集める北海道発の人気店、スープカレー「SAMA」のカレーは、玉ねぎとトマトのコクのあるとろみに、オリジナルスパイスが香る深みのあるスープがクセになります。
ボリューム感ありやわらかく煮込まれた大きな骨付き鶏肉が1つ入っています。
スープカレーではありますが、とろみが高いですので、普通のカレーのようにして、ごはんと一緒に盛ってもよさそうな感じです。
冷やして食べてもとてもおいしく食べれる一品です。
ソースが少々固めになりますが、冷蔵庫でキンキンに冷やしてもとてもおいしく食べられます。
なお、再評価の商品となり基本的に全く味が変わっていませんが、栄養成分、原材料が温めてないだけの評価と、温めたもの、冷蔵庫でキンキンと冷やしたと微妙に異なります。
過去の原材料は以下のとおりとなります。
鶏肉、玉ねぎ、トマトペースト、植物油脂、砂糖、チキンエキス、食塩、香辛料、ポークエキス、デミグラスソース、にんにく、ビーフエキス、レモン果汁、昆布、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でんぷん)、カラメル色素、香辛料抽出物、香料、(原材料の一部に小麦、卵、乳、ごま、大豆を含む)
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

【評価5】
オキハム 沖縄のお肉屋さんのカレー 黒豚カレー 国産黒豚パークシャー種使用 (沖縄ハム総合食品株式会社)

沖縄ハム総合食品株式会社 オキハム 沖縄のお肉屋さんのカレー 黒豚カレー 国産黒豚パークシャー種使用
沖縄の亜熱帯の太陽の恵みを受けたパークシャ種の黒豚を使用したカレーです。
一般的な和風ポークカレーより小麦粉が少な目な感じがしており、ソースの脂身もそんなに感じられない仕上がりで、具もたくさん入っています。
冷やして食べてもとてもおいしく食べられます。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

忘れられたササニシキ - 実はカレーや寿司にものすごく合うのです

日本最大級の豊富な種類のレトルトカレー - 楽天市場