2463商品のレトルトカレーを

🌻日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト - 新型コロナウイルス対策にも🌻日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト - 新型コロナウイルス対策にも

冷やしたレトルトカレーを食べた記録を、不定期で日々更新しています。

【評価4】
利久 牛たんシチュー (株式会社利久)

株式会社利久 利久 牛たんシチュー
仙台発祥の牛たんを使用した牛たんシチューです。
牛たんもたっぷり入っており、食べごたえのある仕上がりとなっています。
しかし冷やして食べるとソースも具の牛たんも少し固いのと脂が固まっていますので、温めて食べることをおすすめします。

【特Sコース】
吉祥寺 ハモニカ横丁 piwang 花椒香る 黒胡麻坦々キーマカレー ピリッとした花椒の風味 国産豚肉100%の粗挽き肉使用 (合同会社36チャンバーズ・オブ・スパイス)

合同会社36チャンバーズ・オブ・スパイス 吉祥寺 ハモニカ横丁 piwang 花椒香る 黒胡麻坦々キーマカレー ピリッとした花椒の風味 国産豚肉100%の粗挽き肉使用
東京、吉祥寺の駅前、ハモニカ横丁にある0.9坪のカレー店。
定番のチキンカレーと日替わりカレーで作られる2種盛りカレーが看板メニューのお店です。
数ある日替わりカレーの中でも断トツ人気の「黒胡麻坦々キーマカレー」を再現したものになります。
たっぷりある黒ごまのコクと花椒の刺激とスパイスの香るカレーに仕上がっており、具の豚ひき肉は比較的大きなカッティングがされており、黒ごまにコーティングされている感じが感じられます。
冬には脂感が若干気になるものの冷やして食べてもとてもおいしく食べれる逸品です。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

【評価5】
成城石井 desica 旨味たっぷり ホタテバターカレー (株式会社成城石井)

株式会社成城石井 成城石井 desica 旨味たっぷり ホタテバターカレー
ほたてたっぷり!ホタテバターカレーです。
ソースにはバターの香りがしつつ、わずかなトマトの具とくるみの具が感じられ、より味をひきたてる仕上がりとなっています。
冷やして食べてもとてもおいしく食べられます。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

【評価4】
F1 イノブタカレー F1イノブタ肉のうまみがとけこんだ大人の本格派カレー 中辛 (セーフティファーム)

セーフティファーム F1 イノブタカレー F1イノブタ肉のうまみがとけこんだ大人の本格派カレー 中辛
イノブタはイノシシとブタが交尾してできた種類です。
野生のイノシシとブタは様々な国で知らずのうちに交尾して野生のイノブタが勝手に繁殖し、そして、イノブタ同士、イノブタとイノシシ、ブタとイノブタが交尾して・・という無限連鎖が起きる中、イノブタカレーに使用されているF1イノブタは純粋なイノシシを父親にもち、純粋なブタを母を持ち交尾した1代目のみを使用する、とても貴重なお肉となります。
具としてイノブタミンチとにんじんが入っているものの、あまりの貴重性でしょうか、あまりイノブタミンチが入っていないような感じもされます。
冷やして食べてもおいしく食べられますが非常時には具が少ないのであまりおすすめできません。

最強使い捨てマスク 七つ星マスク

日本最大級の豊富な種類のレトルトカレー - 楽天市場