1858商品のレトルトカレーを

日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト - 新型コロナウイルス対策にも日本最大の冷えたレトルトカレーまとめサイト - 新型コロナウイルス対策にも

冷やしたレトルトカレーを食べた記録を、不定期で日々更新しています。

【評価5】2020年3月11日 (水) 11時30分
味香り戦略研究所 ハーブ&スパイスを味わうカレー ローズマリー loves チキン (株式会社味香り戦略研究所)

株式会社味香り戦略研究所 味香り戦略研究所 ハーブ&スパイスを味わうカレー ローズマリー loves チキン
市場での新しい価値創造を目指すベンチャー企業が開発したスパイスの香り高いカレーです。
キーマカレー風の仕上がりになっており、お肉の食べ応えも抜群です。
少し辛めな仕上がりとなっていますがローズマリーが主役となっていてスパイシーな仕上がりで、その中に一部スパイスのような具も入っています。
冷やして食べてもとてもおいしく食べられます。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

【特Sコース】2020年3月11日 (水) 07時00分
あしたのカレー 今日食べたい熟成の味 具材たっぷり! 中辛 (合同会社36チャンバーズ・オブ・スパイス)

合同会社36チャンバーズ・オブ・スパイス あしたのカレー 今日食べたい熟成の味 具材たっぷり! 中辛
買えるAbemaTV社で初売時大ヒット!当サイトでも既に1000食以上売り上げた大ヒット商品です。

家庭で作るカレーの「あしたの熟成の味」を再現したレトルトカレーです。
野菜の甘味が感じられる熟成ルーは、誰にでもおいしく感じられる味で、その中にほぼ統一された大きさでカットされた大きな具がたっぷり入っており、しかも具には味がよく染みて、具もやわらかく、おいしく食べれます。
冷やして食べると微妙な脂の粒々感が感じられますが、とてもおいしく食べれる一品です。


ちなみに、あしたのカレー、アレンジレシピも入っていましたので紹介します。


クリーミーカレーうどん
<材料>
あしたのカレー 1袋
ゆでうどん 1袋(200g)
めんつゆ(3倍濃縮)50cc
水 300cc
牛乳 大さじ2杯

<作り方>
材料をすべて鍋に入れて、沸騰したら弱火で3分煮込んで完成!!!
紅しょうがを添えるとよりgood

たっぷりカレー雑炊
<材料>
あしたのカレー 1袋
ごはん(冷たくてもOK)茶碗1杯
和風だし(なければ水でもOK) 200cc
かつおぶし 3g (小袋1袋)
塩 小さじ1/3杯(ふたつまみ)
卵1個

<作り方>
①卵以外の材料をすべて鍋に入れて、沸騰させる。
②ほぐした卵を流し入れて、軽く混ぜたら火を止めて完成!!!
お好みで小口ネギを散らして・・・

2018年7月13日追加 更なるアレンジレシピを紹介します。


あしたのカレー 炊き込みご飯
<材料>
あしたのカレー 1袋
米2合
水400cc
しょうゆ大さじ1杯
塩小さじ1杯弱

<作り方>お米を研いで、炊飯器に入れて、あしたのカレーとしょうゆ、塩を入れて、炊飯すれば出来上がり。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

【特Sコース】2020年3月10日 (火) 14時25分
水戸 納豆カレー 水戸納豆とカレーを合わせたら美味しいカレーができちゃいました! (だるま食品株式会社)

だるま食品株式会社 水戸 納豆カレー 水戸納豆とカレーを合わせたら美味しいカレーができちゃいました!
まだまだ半人前のドジっ子メイドなとかはカレーを前に悩んでいた。
「う~ん、ご主人さまのために、健康にいいメニューを・・・・・・あっ!」なとかの前には、とっても美味しい茨城産大豆100%の納豆が!「これだわ! 愛情たっぷり、納豆カレーよ!」この思いつきがなとかの運命を変えることにまだ彼女は気づいていなかった・・・・・・

食べてみると、「いたって普通の」納豆をまぜたカレーを食べなれてしまっているせいか、大粒の水戸納豆が、何気に、単にボリュームのある豆!という感じにしか感じられません。
大きな豆よりも、何か、小粒納豆のが、納豆らしさが出るのではないかとも感じられます。
ただ、香りや味には納豆らしさが、しつこくない程度にあります。
※なお、納豆のねばねばはありません。
そのため、納豆に慣れていない方でも違和感なく食べれるかと思います。
冷やして食べてもとてもおいしく食べられる逸品です。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

【評価4】2020年3月10日 (火) 10時00分
松坂牛と野菜をじっくり煮込んだまつさかビーフカレー 松坂牛ビーフカレー 中辛 (有限会社伊藤牧場)

有限会社伊藤牧場 松坂牛と野菜をじっくり煮込んだまつさかビーフカレー 松坂牛ビーフカレー 中辛
松坂牛を使用したビーフカレーです。
とはいえ肝心の具の牛肉は少ないようです。
最初に食べると比較的甘口感がしますが、食べた後の頃にピリッと辛味が感じられる仕上がりになっています。
冷やして食べても自然に食べれるかのように感じられますが、脂の粒々感が感じられますので、温めて食べることをおすすめします。

【評価4】2020年3月9日 (月) 11時00分
無印良品(大盛り) 素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー (株式会社良品計画)

株式会社良品計画 無印良品(大盛り) 素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー
牛肉の旨味と玉ねぎの甘みを活かし、スパイスで奥行きのある辛さに仕上げた大盛りビーフカレーです。
内容量も300gと入っておりボリュームもたっぷりです。
スパイスの粒々感も感じられる本格的なカレーに仕上がっています。
しかし冷やして食べると牛肉の脂身が固めであるのと、脂感が感じられますので、温めて食べることをおすすめします。

プロ厳選の日本酒のサブスク【saketaku(サケタク)】

日本最大級の豊富な種類のレトルトカレー - 楽天市場