1005商品のレトルトカレーを温めずにそのまま食ベた評価を記した総合ポータルサイトです。

買ってよかった!冷えたレトルトカレーまとめサイト買ってよかった!冷えたレトルトカレーまとめサイト

いまさら聞けない冷やしたレトルトカレーを食べた記録を、不定期で日々更新しています。非常食にも。実際は温めるのが面倒だから別名「ニートカレー」

【レトルトカレーは消費税増税で送料が値上げします】増税前に買いだめをしましょう。
→詳しくはこちらから

特Sコースのご案内】2019年9月21日更新

スパイスの魔術師 36チャンパーズオブスパイスのカレー

にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ

2019年9月22日 (日) 11時28分
SPICE in the WORLD INDIA CURRY インド マイルドチキンカレー (株式会社キャニオンスパイス)

株式会社キャニオンスパイス SPICE in the WORLD INDIA CURRY インド マイルドチキンカレー
玉ねぎをとことん炒め、更にスパイスをふんだんに使用したインド風チキンカレーです。
ヨーグルトや牛乳もふんだんに使い、とてもマイルドで脂っこくない仕上がりになっています。
冷やして食べてもとてもおいしく食べれます。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

2019年9月21日 (土) 11時04分
アールティー スパイシーチキンカレー (株式会社アールティージャパン)

株式会社アールティージャパン アールティー スパイシーチキンカレー
インディアンレストラン 神戸アールティーのスパイシーチキンカレーです。
にんにくやカシューナッツのコクが効いた玉ねぎのつなぎのソースに、鶏もも肉がたくさん入った仕上がりになっています。
冷やして食べてもとてもおいしく食べれる一品です。
うーん、パッケージがあまりにもそっけないですが、その分3食セットで1000円とお買い得になっています。
商品情報を見てみる
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

2019年9月20日 (金) 11時30分
三田屋総本家 黒豚のポークカレー 国産黒豚肉使用三田屋仕立て (株式会社三田屋総本家)

株式会社三田屋総本家 三田屋総本家 黒豚のポークカレー 国産黒豚肉使用三田屋仕立て
お肉の専門店、三田屋総本家の黒豚を使用したビーフカレーです。
肉の旨味のあるある辛口ベースのビーフカレーソースに具をふんだんと入れた仕上がりとなっています。
しかしながら、肝心の黒豚の量がわずか3切れと寂しい感じがします。
冷やして食べても脂感が多いので、温めて食べることをおすすめします。

2019年9月19日 (木) 10時03分
大間まぐろカレー 青森県大間港で水揚げされたまぐろ使用 中辛 (株式会社北都)

株式会社北都 大間まぐろカレー 青森県大間港で水揚げされたまぐろ使用 中辛
青森県大間港で水揚げされたまぐろを、味わい深いルーに入れて煮込んだカレーです。
まぐろの味は実際には入ってないものの、まるで和風素材でよく煮込まれたとても甘めな仕上がりになっていてとてもおいしく仕上がっています。
しかし冷やして食べると脂が固まっていたりソースが固まったりしていますので温めて食べることをおすすめします。

2019年9月18日 (水) 11時02分
Miyajima 赤野菜の彩りと牛挽肉のレッドキーマカレー 辛さレベル4 (宮島醤油株式会社)

宮島醤油株式会社 Miyajima 赤野菜の彩りと牛挽肉のレッドキーマカレー 辛さレベル4
トマトとスパイスの爽やかな酸味と赤いんげん豆をメインとし牛ひき肉の食感が味わえるレッドキーマカレーです。
しかしキーマカレーの割にはメインとしたい具であるひき肉がかなり少ないイメージです。
冷やして食べるとソースが固まっているもののおいしく食べれます。