821商品のレトルトカレーを温めずにそのまま食ベた評価を記した総合ポータルサイトです。

買ってよかった!冷えたレトルトカレーまとめサイト買ってよかった!冷えたレトルトカレーまとめサイト

いまさら聞けない冷やしたレトルトカレーを食べた記録を、不定期で日々更新しています。非常食にも。実際は温めるのが面倒だから別名「ニートカレー」
にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

2019年4月23日 (火) 12時01分
一杯の贅沢 神戸牛カレー 淡路島産玉ねぎ使用 中辛 (株式会社鳴門千鳥本舗)

株式会社鳴門千鳥本舗 一杯の贅沢 神戸牛カレー 淡路島産玉ねぎ使用 中辛
淡路島産の玉ねぎと、個体識別番号で管理された神戸牛を使用した和風ビーフカレーです。
生産者は違うものの、牛肉はすべて兵庫県産まれ・育ちで、黒毛和種で生後2ヶ月半~3ヵ月程度飼育された、ほとんどが雄(去勢)の牛肉を使用しています。
とはいえ、パッケージ写真にあるようなレア肉ではなく、加圧加熱殺菌をされているので、レア肉ではなく、ちゃんと火が通った状態になっているのですが。
ソースは中辛と表記されているものの、若干辛味を感じられます。
冷やして食べると若干ソースが固めであるのと、若干脂感が感じられますので、温めて食べることをおすすめします。

2019年4月21日 (日) 11時18分
俺の 俺のカレーPREMIUM 坂本プロデュースの黒カレー。山梨県産「甲州牛」(4、5等級)と山梨県産「ぶどうピューレ」を黒カレーソースに加え、素材それぞれの特徴を感じるカレーに仕上げました。 (有限会社オフィスシン)

有限会社オフィスシン 俺の 俺のカレーPREMIUM 坂本プロデュースの黒カレー。山梨県産「甲州牛」(4、5等級)と山梨県産「ぶどうピューレ」を黒カレーソースに加え、素材それぞれの特徴を感じるカレーに仕上げました。
1990年にブックオフを創業し、16年間で1000店舗に拡大させ、2011年9月に俺のイタリアンを創業させたやり手社長 坂本孝氏のプロデュースした黒カレーです。
ソースにはフォン・ド・ボーの入った黒カレーソースに、ぶどうの甘さとコクを加えたもので、具の牛肉は、ぷるんぷるんとするぐらいまでよく煮込まれている、高級感の感じられるカレーに仕上がっています。
冷やして食べると多少脂感が感じられるものの、とてもおいしく食べれます。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

2019年4月20日 (土) 12時29分
粗挽き 直径12ミリの牛100%超粗挽き肉 粗挽きビーフカレー インド風 噛みしめる肉の旨さ&焙煎スパイスの香り 中辛 (エスビー食品株式会社)

エスビー食品株式会社 粗挽き 直径12ミリの牛100%超粗挽き肉 粗挽きビーフカレー インド風 噛みしめる肉の旨さ&焙煎スパイスの香り 中辛
直径1cm強の牛粗びき挽き肉がたっぷりと入ったインド風のビーフカレーです。
じっくりと焙煎したカルダモンとコリアンダーの香るソースに肉の素材の旨みを活かすためにしっかりと肉を焼いて味を閉じ込めて仕上げた品のような感じがします。
しかし冷やして食べるとソースがかなり固まってしまっていますので、温めて食べることをおすすめします。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

2019年4月19日 (金) 11時00分
成城石井&新宿中村屋 キーマカリー 牛挽き肉の旨みとローストオニオンのコクに香り高い国産のカレーリーフを使用 (株式会社成城石井)

株式会社成城石井 成城石井&新宿中村屋 キーマカリー 牛挽き肉の旨みとローストオニオンのコクに香り高い国産のカレーリーフを使用
成城石井と中村屋が共同開発したインド風オリジナルキーマカリーです。
牛ひき肉とひよこ豆をローストオニオンのコクに香辛料としょうが、にんにくのパンチのあるソースで煮込んだものです。
冷やして食べてもとてもおいしく食べれる一品です。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

2019年4月18日 (木) 11時02分
淡路島 京都産ハバネロ入り 激辛玉ねぎカレー 淡路島産玉ねぎ使用 激辛 (株式会社鳴門千鳥本舗)

株式会社鳴門千鳥本舗 淡路島 京都産ハバネロ入り 激辛玉ねぎカレー 淡路島産玉ねぎ使用 激辛
京都産の激辛ハバネロがたっぷり入っていて顔全体が汗ばむほどかなり辛い物の、淡路島産の玉ねぎで作ったソテーオニオンも入って、コクが感じられる和風ビーフカレーです。
玉ねぎカレーと名乗るからこそ玉ねぎの具がたくさん入っていると思いきや、残念ながら1かけらも入っておらず、がっかりしました。
冷やして食べるとソースがかなり固くなっていますので、温めて食べることをおすすめします。